韓国へ行ってきた! ソウル、明洞(ミョンドン)、TWICE!!!

先日、1日だけですが、初の韓国・ソウルへ行ってきました!

初めてだからどこに行けば良いか分からない……

となりながら、見つけた明洞(ミョンドン)!

そんなソウル旅について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ソウルへ到着!!!

ソウルへとうちゃーく!

なんか、道の作りとか面白いなぁって感じでした。

あとは、人が多い!

日本でいう東京だから当然だけど

冷たいビビンバ!おいしいなんか分からんやつ!

ソウル駅にあるロッテアウトレットショップの4階にある韓国料理店へ行きました。

やっぱり韓国来たんだから、せっかくならこっちの食べ物を食べないとね!

そこで、私はビビンバを頼みました。

すると……

あ、冷たい。

ビビンバって温かいイメージあったけど、普通のって冷たいんだ……

なんか、ちゃんと石焼ビビンバがあったみたいです。

石焼ビビンバ以外は冷たいみたいなので要注意!!!

冷たいビビンバは、なんとか食べました。

そこで救いとなったのがコチラ

これがめちゃくちゃおいしかったのです!

適当に頼んだのでなんだったか忘れました笑

なんか、タコ入りなんちゃらだったと思う

結局、これがおいしくて、2回頼みました!!!

いざ明洞へ……

TAXi』なタクシー

引用元:yahoo映画

ソウルへ来てみたものの、どこへ行こうか決めていませんでした。

そこでぐぐったら 明洞 が良いって書いてあったので、タクシーで行きました。

時間は5分~10分くらいで、800円くらいで行けます。

4人で行けば、1人200円で行けるので、とても安いです!

そんなタクシーですが、韓国のタクシーがやばいんです。

道が60㎞/h制限なのに対して、100km/hを余裕で出すんです。普通の道ですよ!?

しかも、最速120km/hを目にしました!

そして、信号無視!!!

やばすぎる。

そんなこんなで、本物の映画『TAXiを味わうことができました。

Twice!!!

エスカレーターを上っていると、Twiceが!!!

なんかのキャンペーンかなんかですかね?

色々なアイドルが壁にプリントされていました。

明洞、昼間の様子

昼間はまさにショッピング街という雰囲気でした。

人は多すぎず、少なすぎず、まぁまぁいるな~って雰囲気です。

ロッテのショッピングモールLINEの公式ショップがあり日本人にとっても馴染みのある会社やモノが多いので、安心感がありました。

もし、ソウルへ行かれる人がいたら、コスメファッション、様々なグッズなどがあるので「ソウルで買い物するならココ!」ってくらいオススメです。

また、店員のほとんどが日本語が分かる上に、日本人観光客が多く「ここは日本だっけ?」ってくらい日本状態です。

海外旅行初心者にもオススメの場所です!!!

明洞、夜間の様子

夜間は昼間と違って、雰囲気が少し変わります。

屋台や露店が並び、人もごった返しています。

特に夜は偽ブランドを堂々と売っているお店が大量に出現します。

みんな、ここで偽ブランドを買って、楽しんでいました。

リュックや帽子などが1000円くらいで買えるんです!つい買っちゃいますよね。

夜間は、色々と面白おかしいグッズなどがたくさん並んでいるので、ウィンドウショッピングするだけでも十分に楽しめますよ!

TwiceのCDを買った!!!

この建物の中にある、Music Korea 明洞店でTwiceのCDを買いました。

特典としてポスターが貰えたので良かったです♪

明洞へ行ったら露店と合わせて色々なアイドルグッズが買えるので、韓流アイドルペンにもオススメです!

http://nakirimon.com/2017-korea-idol-sm-yg-jyp

帰国!

楽しい明洞ともお別れ。

韓国を後にしました。

お土産は韓国のりを買いました。

いっぱいあってよく分からなかったので、ドンウォン社の「ヤンバン 岩海苔」ごま油味 にしました!有名みたいですね。

ちなみに、余談ですが韓国で最も有名ともいえる「キムチ」!!!

これは、機内に持ち込めないので、もし買いたい方はスーツケースなどに入れて預けてくださいね!そして、お土産屋さんで買うとクソ高いです!そして、臭いとかが大変なので、厳重に密閉してから入れてくださいね!!

そんなこんなで、明洞を楽しんだ韓国でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加